2009年9月11日金曜日

東大和市立第七小学校

7月8日に試験的に50㎡の範囲にポット苗を植えた東大和市立第七小学校です。

植え付けの際にはNPOファングリーンがおじゃまして、ポット苗の納入と植え付け指導を行いました。
その後、養生期間を経て、ちょうど2ヶ月後の9月8日に芝生開きが行われました。





←まずは芝生を前にして、校長先生のお話です。
たった50㎡なんです。でも芝生の気持ちよさを感じてもらって、来年度以降の本格実施に向けて、モチベーションが高まることを祈っています。






←最初はおそるおそる…。
そのうち元気!に遊び回る子どもたちです。





今後は、引き続きNPOファングリーンのアドバイスのもと、芝刈り・施肥・冬芝の種まきを行う予定です。

0 件のコメント: