2014年3月23日日曜日

ども、お久しぶりです!

前回2月11日から、ひと月半のごぶさたでした。
 
たぶんこのブログを始めてから、こんなに間が開いてしまったのは初めてかもしれません。別に体をこわしてしまったとか、長期に海外に行っていたとかではないのですが、ただただ本業のサラリーマンのほうが忙しく、NPOをおろそかにしてしまいました。

 

ひさびさの市民公園です。あたたかさにつられて、秋にまいたライグラスがだいぶ元気になってきています。


まん中ははげてしまっていますが、はじっこはこんな感じ。
このあと4月6日(日)に、むさしの市民公園最大のイベントさくらまつりが開催されます。
そこで、徹底的に踏みつけられたあとから、毎年我々の活動が本格的に再開されます。


一方こちらは、武蔵野陸上競技場。
2月は2回も大雪が降ったので、だいぶ作業が遅れたようですが、芝生の床下げ作業が行われました。芝生を育てるために、均一に砂をまくのですが、どんどんまいていると、芝生の床面がずりずりとせり上がってきて、ムサリクは、トラックから20cmくらいも盛り上がっていました。


いったん、芝生をはぎ取ったあと、砂をかきだして、そのあと同じ芝生を乗せる作業が行われました。


こちらは4月中旬のJFLの試合がこけら落としとなるそうです。それまで急ピッチで補修作業が行われています。