芝生広場に来て最初の違和感。なんかこの桜の木と柵の間が広くなっています。
近づいてみると、桜の木の下に立っていた「記念碑」(たしか、「市制施行○周年記念植樹」みたいな木のクイがなくなっていて、土が入れられていました。
(土は、おそらくクイを抜いた業者が人工的なものをいれていたので、わたしが黒土に入れ替えました。)
クイは腐っていたのかな?でもなくなったおかげで、この桜の木と柵の間をトラクターが通れて、作業は効率的になりました。
いまにも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、芝刈りができてほっとしました。
そろそろ肥料も撒きたいです。