2008年7月22日火曜日

雨雨ふれふれ!

連日の猛暑が続きます。

ファングリーンでは、土曜日に植えたティフトン苗のために、分担して毎日水やりを行っていますが、いくら水を撒いたところで、自然の雨にはかないません。
植えた当初は、苗が根付くための水分が十分必要なんですね。
夕立、欲しいなぁ。

どなたか、“雨乞いの踊り”とか、ご存じありませんか?

==============================

明日から、お隣の小金井市の小学校で、校庭芝生化工事が始まります。
まだ武蔵野市では校庭の一部の芝生化しか行われていませんが、あちらの小学校では4000㎡以上の“全面”芝生化です。
以前こちらのブログでもご紹介した、“ビッグロール工法”を用いるそうです
ファングリーン事務局では、見学に行く予定ですので追ってご報告しますね。

0 件のコメント: