2011年8月29日月曜日

祭りのあと

またまた“吉田拓郎”タイトルで。
     
27日(土)にあったお祭りのあとかたづけの様子です(28日)。

今年が開催2回目のお祭りですが、去年同様かなり芝生には気を遣っていただいて、片づけている最中も芝生には車両を入れないように工夫してくれています。 


こうやってちょっと気を遣っていただくだけで、かなり違うんですよね。以前にも書きましたが、「芝生利用のルール」ではなくて、「芝生利用のマナー」だと思います。


トラックは別に芝生の上を走ろうが土の上を走ろうが関係ないわけですから、だったら車両は土の上を走ってもらって、その分、お祭りで人間が芝生の上を歩こう…と。



でも、このコーナーのところはショートカットしちゃったみたいです。個人的に、この角の端っこまで芝生広場だと思っているので、ここも大事にしたいのですよ。
   

でも、この場所は散水もかかりにくいためか、生育が遅く、通り道に使ってしまうヒトのキモチもわからんではありませんが。

     

武蔵野青年会議所の方々、いろいろお気遣いをいただいてありがとうございました。28日には肥料を撒いて、水をタップリあげて、痛んだ芝生をいやしてあげました。

1 件のコメント:

代表T さんのコメント...

ここの北西角のコーナー部分は、大型のトラックの場合、ポールの外側だと多分曲がりきれないんだと思います。