2013年9月15日日曜日

同じところばかり利用しないで

8月31日のブログでお伝えした、一部の芝生の擦り切れですが、昨日土曜日に行ってみたところかなり広がって、ひどくなっていました。
 

北側中央部分で、日当たりがよく、ティフトンの生育も良かったところです。
手前中央は土が見えていて、写真の右上に向けて、弧を描くようにして擦り切れています。


反対側から見るとこんな感じです。弧の両端で地面が見えています。(左上の丸いのは、雨水栓のふたです)
 

アップで見るとこんな感じ。

芝生の痛み具合を見ていると、気候が良くなってきたせいか、公園全体として利用が増えている感はありますが、それはティフトンへのダメージになるほどではありません。

でも、こんなに続けてひとつの場所ばかりに利用を集中させてしまうと、ちょっと今シーズンは復活できそうもありません。

ちょっとずつ、場所をずらして遊んでくれることを切に希望いたします。
使う方だってその方がキモチイイでしょ。


芝刈りが終わったむさしの市民公園では、親子がフライングディスクに興じていました。
楽しそう。

0 件のコメント: