2024年5月25日土曜日

スプリンクラーの修理

本日は、4週間ぶりの肥料散布。

きょうの肥料はなんだか芝生がおいしくなりそうなヤツ。

アミノ酸が多く含まれているヤツです。


いつもよりもやや短めに刈り込んで、

散布機で均一に撒いていきます。

そして散水をしていると、スプリンクラーの根元あたりから盛大な水漏れが…。

いぜんからちょろちょろと漏れていたそうです。アナをふさごうかと思いましたが、根元に近いところだったので思い切ってホースを外して50㎝ほど切断し、本体につなぎ直しました。かんぺき。

そして今週は、いただいた野芝を桜の木の根元に植えました。10㎡ほど。野芝は葉が太くて大きく、色目もティフトンとだいぶ違うので、あまりめだたないはじっこへ。

日あたりがよくないところですが、うまく根付いてくれれば、お弁当をたべるとか木陰でやすむとかにいいかな。


まんぞくの土曜日です。


 

0 件のコメント: