先週、今週と2週続けて週末土日とも雨模様です。
あまり記憶がないのですが、2週続けて週末作業ができないことはめったにないことです。
先週末の作業ができなかった段階で、今週末は台風接近の予測がありましたので、平日火曜日に芝刈りをしました。
わたくし事務局は有給休暇取得です。まあ、休暇は売るほど余っていますからね。
きょうのブログは、6月23日(火)の様子です。
芝生広場に来て最初の違和感。なんかこの桜の木と柵の間が広くなっています。
近づいてみると、桜の木の下に立っていた「記念碑」(たしか、「市制施行○周年記念植樹」みたいな木のクイがなくなっていて、土が入れられていました。
(土は、おそらくクイを抜いた業者が人工的なものをいれていたので、わたしが黒土に入れ替えました。)
クイは腐っていたのかな?でもなくなったおかげで、この桜の木と柵の間をトラクターが通れて、作業は効率的になりました。
いまにも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、芝刈りができてほっとしました。
そろそろ肥料も撒きたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿