2011年11月19日土曜日

鳥取方式芝生化アカデミーその3

11月3日に見学した、鳥取市の久松公園(きゅうしょうこうえん:3,700㎡)です。
2009年にポット苗方式で芝生化しています。


動線に当たる中央部分は裸地化している部分もありましたが、全体としてはフカフカの気持ちいい芝生公園になっています。
桜の名所でもあるそうで、いぜんはお弁当を砂ぼこりのなかで食べることもあったらしいですが、いまは快適なお花見ができそうですね。

突然言葉づかいが悪くなってしまうけどさぁ~、やっぱ芝生って理屈抜きで気持ちいいじゃん。
行政に、これ見てほしいよなぁ。
地元に芝生の公園がない市民は、「不公平だ!」って声あげてほしいな。

2 件のコメント:

greenie さんのコメント...

ちょいと訂正させて下さい。

写真の部分は今年の6月に苗の植え付けをしました。

ティフトンって、凄いでしょう。

事務局 さんのコメント...

そうですよね。
わたしも当日そうお聞きしたのですが、いただいた資料を見て、あらためて記事を書いてしまいました。
ご指摘ありがとうございました。