2011年12月30日金曜日

みなさまよいお年をお迎えください

今日のむさしの市民公園芝生広場です。


親子連れかな。サッカーを楽しんでいました。

かなり痛みが激しく寂しい状態になってしまった芝生ですが、どんどん使っていただきたいものです。
芝生管理者としては、はやく春が来ないかなぁ…と。

来春は4月1日が年間最大の人出を誇る「桜まつり」ですので、そのあとからが2012年の本格始動になります。

=========================

今年は、大震災はいうまでもありませんが、台風・大雨・噴火と日本中が自然災害に見舞われた年でした。
偶然ですが、そんな年に、わたくし事務局は「気象予報士」資格を取ることができました。植物の生育には、言うまでもなく気象が重要な要素となっていることから、以前から「気象と芝生」の関係に大変興味を持っておりました。

来年からも、気象現象に注意を払いつつ、芝生の育成を続けていきたいと思っております。
来年もNPOファングリーンとむさしの市民公園の芝生をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: