2014年11月9日日曜日

むさしの青空市

むさしの市民公園にて、シーズン最後のビッグイベント、むさしの青空市が本日開催されます。
 
本日雨……。
 
出店者や準備の業者には、市から芝生利用の注意など伝わっているはずですが、なにせテントの数も多く、それぞれのお店の従業員(ふつうの市民ですけど)も多いため、みんなには芝生の上で開催しているということがわかってもらえないこともあり、毎年、終了後には焼けこげやわだちなどが目立ちます。
 
芝生化前からのおまつりなので、しかたないんですけど、この時期に痛んでしまうと、もう春まで修正が効かないため、残念に思ってます。
 
おまけに今日は雨。片付けの時など、急ぐから、芝生にかまっていられないんですよね。
 

見に行くのが怖いのですが、怖いもの見たさで、きのうの準備状況の様子です。


木のクイがぶっすり刺さっています。(>_<)


こちらは舞台の準備中。
お昼休みの休憩で、車ではおじさんが昼寝中。
からっぽのトラックなんだから、芝生の上からどかしてほしいな。

0 件のコメント: