2016年6月9日木曜日

ティフトンポット苗の植え付け作業をお手伝いください!

毎年恒例の、むさしの市民公園芝生広場ポット苗植え付けイベントを今年も開催します。
ひとつひとつ開けた穴に、約2,500個の苗を植え付けます。
小さいお子さんでもできる作業ですが、逆に大勢いないとできない作業でもあります。

以下の通りご案内いたしますので、ぜひ大勢のご参加をお願いします。

「むさしの市民公園芝生広場 ティフトンポット苗植え付けイベント」

日時:2016年6月19日(日) 11:00~(30分程度で終了する予定)

場所:むさしの市民公園 (武蔵野市緑町2-2 武蔵野市役所の南側隣接)
    JR三鷹駅北口からバス10分、武蔵野市役所前下車すぐ

服装など:土をいじりますので、汚れても良い服装と靴でお越しください。天候により、雨具や帽子などご用意ください。軍手はこちらで用意しますが、足りない場合はご容赦ください。

備考:小雨決行です。当日、9時頃までにこのブログに開催の可否を掲載しますのでご覧ください。謝礼はお渡しできませんが、飲み物はご用意できると思います。
植え付け前に、クワで2,500個の穴を開けます。じつはこれが一番の重労働。ぜひお力のあるかたは10時頃からお越しいただいて、穴あけの手伝いをしていただけると助かります。

特に申し込みは必要なく、当日お越しいただければ良いのですが、もし取材や、他地域で芝生化に興味を持たれている視察の方などは、メールなどで事前にご連絡いただけると心づもりができるので助かります。
このブログ右側のお問い合わせフォームから前日までにご連絡ください。



小さなお子さんでも大丈夫。土いじりはお子さんも大好きかも。

 
苗を植えて、ぎゅっと押しつけて完成です。
 

2014年の参加メンバー、160名です。

0 件のコメント: