2017年7月9日日曜日

ポット苗の追加植え付けと整地作業

きのうに引き続きの作業は、ポット苗の追加植え付けと、凹部になっているところの整地です。
 
ポット苗は、お隣ムサリクで植え付け予定だったシートを、2シートだけわけてもらいました。
 

50個の苗しかないので、6月に大勢で植え付けたときよりも、場所を選んで慎重に植え付けました。



こんな感じです。


芝生の裸地部分は、風雨や利用により土がえぐれて、周りよりも低くなってしまっています。そこに盛り土をいれて平らに整地するのですが、今回利用したのは、ムサリクでコア抜きした土。
人差し指の先くらいのコロコロした土で、ライグラスやティフトンの根が残っています。


入れた後は、トントンと整地します。これがけっこう重かった。


 一輪車で運んで、スコップで入れて、整地。
ファングリーンの芝生作業では、これが一番しんどい作業かな。






0 件のコメント: