2017年8月7日月曜日

日陰が減りました!

今週末、むさしの市民公園に行ってみると、公園の南側トイレの前のけやきが、根本から3mくらいのところで、伐採されていました
 

理由が書いた紙が貼ってありました。
市制施行40周年記念の植樹だったそうなので、樹齢は約30年ですがだいぶ老朽化していたようです。

 
大切な記念植樹だったのですが、じつは芝生にとっては、日陰を作るためにあまりよろしくない位置に植えられていました。
 

 上の写真で見ると、中央から右側にはティフトンが成長していますが、左側はライグラスがちょろちょろという感じ。夏でもティフトンが伸びていってくれません。
今後は、日当たりが格段に良くなるので、ティフトンの伸長に期待します


0 件のコメント: