2017年9月24日日曜日

第7回鳥取方式芝生化アカデミー「芝生人交流会」

毎年9月に、鳥取県鳥取市で開催される、「鳥取方式芝生化アカデミー」に参加してきました。
今年もNPOファングリーンで、参加費用を予算化しておりましたが、メンバーは皆さん都合がつかず、申し訳ありませんが、事務局長1名の参加です。
 
アカデミーは9月24日(日)ですが、このイベントのもう一つの楽しみ、前夜祭「芝生人交流会」が開催されます。
中国地方からは言うに及ばず、北陸や、私のように関東地方からも毎年参加される方も多いイベントです。
 

ただ呑んで交流するだけではなく、各地の実践報告も行われます。
毎年、見ているだけでしたが、今年はNPOファングリーンの実践報告をせよとのお達しで、ぱわぽ資料を作成し、緊張気味の参加となりました。


まずは鳥取方式®の芝生化 全国サポートネットワーク会長の水野由久氏よりごあいさつ。
なんでヤクルトスワローズのユニフォームを着ているのか?

あしたの芝生野球教室で、元サムライジャパンキャプテンでヤクルトOBの宮本慎也選手をお迎えするからです。


そして、数杯のビールを飲んで、ややろれつが回らなくなってきたところで、NPOファングリーン事務局長より、むさしの市民公園の活動報告です。


最初の頃の芝生の写真。自分で見てもよくやったなと思います。

しかしながら……本業でも、最近プレゼンって全くやっていなくて、パワポ資料を作るのにも時間がかかりました。


あしたの二日酔いを気にしつつ、夜は更けていきました…、とさ。

0 件のコメント: