2018年11月10日土曜日

むさしの青空市

芝生シーズンの最後であり、年間最大のイベントです。
じつは集客人数最大のイベントは、春のさくらまつりなのかもしれませんが、青空市は、芝生の上に出店のテントが並び、芝生にとっては踏圧最大のイベントです。
 
 
でも、近年はおなじイベント会社が設営を受注しているのか、とても丁寧な設営で、トラックは外に止めて、手でテントを運びます。
 
 
これでかなり違うのですよ。
 



想像以上に、芝生は痛んでいません。


芝生の外側では、フォークリフトが動いていたので、どうしても芝生に少しかかってしまったようです。

 
でもこのワダチも、あとから土を入れてならしてくれました。
設営と撤収さえ丁寧にやっていただければ、おまつりのひとの踏圧なんてたいしたことないのは、過去から実証済みです。
 




0 件のコメント: