2021年4月29日木曜日

芝生広場オープン&排水マスのお掃除

きょうは、むさしの市民公園芝生広場を囲っていたロープを取り去り、オープンしました。4月3日以降、約4週間、お待たせいたしました。

あいにくの雨模様で、芝刈りをしようと参集したサポートメンバーたちも、芝刈りができずに手持ちぶさた。かといって、大雨ではないので、ぬれて困るほどでもありません。

そこで、「ずっと前から排水枡がつまっているのを、気になっていたんだよねぇ」となり、排水枡掃除と相成りました。

バケツいっぱい土や枯れ葉が詰まっていて、これでは役目をしていません。

いつも週末に市民公園でお手伝いをしてくれている家族も、興味津々で泥集めをしてくれました。落ちないように、見張りながら…。

さ、こんなにきれいになりました。

じつは、芝生の真ん中にももう一ヶ所。こちらは撒いたライグラスの種が入っていて、芝生がもさもさ。


こちらも、掃除してきれいになりました。


芝生広場はオープンしました。ゴールデンウィーク中は、あまり密にならずに遊び回って欲しいなと思います。

0 件のコメント: