2021年5月30日日曜日

「モルック」って知ってますか?

じつはわたくしファングリーン事務局は知りませんでした。モルックというスポーツ。
帰宅してから、グーグル先生に聞きました。

フィンランド発の、ボーリングとビリヤードを合わせたような競技です。
詳しくは、日本モルック協会(コチラをクリック)ホームページにて。

本日散水をしようと公園に行ってみると、なにやら見慣れぬ遊びをしているおじさんたちが。

木の棒を投げて、数字の書いている棒を倒して遊んでいます。

芝生の上だとピンがぐらぐらして本来の競技とは違ってしまうのかもしれませんが、でもこんなスポーツは芝生の上では気持ちよさそうです。

老若男女ができそうな感じ。

散水している間はちょっとどいていただいて。


終わってからはまたどうぞ。ちょうど木の棒(モルック)が空中を飛んでいる写真が撮れました。

気温もだんだん上がってきて、気持ちいい陽気のむさしの市民公園です。

 

0 件のコメント: