2021年7月10日土曜日

2週間ぶりの芝刈りです

ずっと雨降りで、芝刈りのチャンスがなく伸び放題の武蔵野市民公園でした。
きょうは、午前中を中心に晴れ間の予報で、サポートメンバーに集合をかけました。

こう見ると、かなりガッツリ低めに買っているのがわかります。これで、いつもと同じ高さ。



芝生広場は凹凸があり、低いところはトラクターの轍で、水分がにじみ出てきます。

本来ならば、芝生を刈ってはまずい状態です。(やむを得ず)




 一部のライグラスが枯死して、さらには日照不足でティフトンの生育も悪く、部分的にはだいぶ状態は悪いです。利用する方々には、いいところを選んで使って欲しいですね。

0 件のコメント: