2023年12月17日日曜日

今シーズンの作業は終わりです

芝刈り作業は、騒音が発生するので、いつも9時から開始にしています。

この時間でも、東側の樹木の影がこんなにかかっています。

かなりライグラスはすり切れてしまいましたが、大きなイベントがないので、全体的には過去イチくらいの仕上がりです。

このへんは遊んでいる子が多いのかな。すっかりティフトンの茶色がでてしまっています。ティフトンは冬場は休眠ですが、枯死したわけではないので、この根っこから来春には芽が出てくるのです。

こちらは、南東側のはじっこ。真ん中に見える散水栓は、以前は芝生の外だったのですよね。ここまでティフトンが広がりました。

さて、今シーズンの作業はきょうでひと区切りにしました。このあとも、各メンバーが都合のいい時間で様子を見て、石拾いや散水は行いますが、みんなでまとまっての作業はきょうでおしまいです。

 

0 件のコメント: