2010年2月7日日曜日

寒風吹きすさぶ市民公園

昨日~今日は冬型の気圧配置が強まり、今期一番の寒さですね。
むさしの市民公園でも、強風が吹き荒れ、いろんなものが飛ばされています。
 
 
 
←木立がビュービューと揺れているのがワカリマスか?(笑)
 
 
  
 
  
いつものように、石拾いをしていましたが、今日は石よりも“小枝拾い”ってカンジです。

 
 
←一周回ってこんなカンジ。

   
  
 
 
 
      
石拾いをしていると、サッカーの練習帰りらしい少年が、「(石拾いは)大変?」って聞いてきました。「うん~ん。大変じゃないよ、好きだからね」と答えると、「好きなの?」
(なんで石拾いなんかが好きなんだろう)ってカンジだったので、「もうすぐ芝生が芽を出すからね、楽しみなんだよ」と答えておきました。
わかったのか、わかってなかったのかはわかりませんが、ひとしきりボクの周りをついて歩いたあと、「サヨナラ~!」と元気な声で去っていきました。ちょっとだけいい気持ちになりましたヨ。
 
 

0 件のコメント: