2012年5月26日土曜日

芝生の上の運動会(あこがれ…)

今日は、昨日の雨があがって、汗ばむ陽気の運動会日和でした。わたくし事務局の子どもの小学校の運動会でした。

去年おととしも、その前の年もブログで書いているのですが、ウチの子の学校は毎年「組体操」の演技に力を入れていて、今年もなかなか難度の高いワザを披露してくれました。



それはカンドー的なのですが、やっぱり芝生でしょ。これって…。
子どもたちが一生懸命やって、体操着はホコリまみれになって、でも演技を乱すからってホコリを払うこともなく、きな粉モチみたいになってやってるんです。

芝生だったら、もっと難度の高いワザも、キモチ良くできるんじゃないかなぁ。

組体操だけじゃなくって、騎馬戦だって、徒競走だって、もっとダイナミックにできるんじゃないかな。裸足の運動会だっていいよね。

べつに今の運動会を非難しているワケじゃないんですよ。
ただ、「芝生だったらいいのにな」って思ってくれるヒトが地域にいないのかな、って思うんですよ。

ウチの子は、あと1年…。 来年も組体操やります。

0 件のコメント: