2012年12月16日日曜日

仕事納め

昨夜の雨があがって、きょうは穏やかな日曜日でした。
 
ファングリーン年末恒例の、むさしの市民公園の倉庫大掃除です。
4月から機材を出し入れして、その都度きれいにしているつもりですが、やはり何かといらない物がたまったり、ホコリをかぶっている物もあったりと、大掃除のしがいがあります。
 

昨夜の忘年会で飲み過ぎて、遅刻したメンバーもおりますが(たしか去年もそうだったな、笑)、倉庫の中を空っぽにして拭き掃除。


軍手や機材の在庫を確認して、キレイにしまっておしまいです。
ファングリーンの市民公園での活動は、今年はこれでおしまい。これからの時期は、よっぽど乾燥した天気が続かなければ、散水もしない予定です。



ライグラスは、かなり擦り切れてしまった感じがありますが、ティフトンはまだまだミッシリしています。

むさしの市民公園では、来年4月7日(日)に「武蔵野桜まつり」がおこなわれますので、おまつりが終わった直後から来シーズンの作業が行われます。それまで、メンバーはちょっとお休みです。

このブログはお休みしませんので、まだ「良いお年を」とは書きませんよ。

0 件のコメント: