2012年12月29日土曜日

海外芝生事情~グアム編

事務局と有志で、グアムへ芝生の視察に行ってきました。
 
ことしは、夏のUAEへの視察に続いて2回目ですが、ファングリーンはリッチだなぁなんて思わないでね。すべて事務局の自腹ですからね。
 


ホテルの庭です。みっしりとした芝生でした。奥にチラリとプールが見えます。


こちらは海辺の芝生。やはりホテル内ですが、フットサルくらいはできる広さがあります。
赤パンの頭の上が「恋人岬」で、椰子の向こうの白い建物が「ホテルニッコーグアム」。


芝刈りのおっちゃん。刈り飛ばしております。


こちらは、メインの海岸から離れた、あんまり観光客が行かない海岸公園。
特に植え込んだ芝生ではなくて、そこらに生えている雑草を刈り込んだだけです。


けっして、海水浴にいったついでに芝生の写真を撮っているわけではなく、あくまでも芝生の写真を撮りにいった空き時間で泳いできているのです。これはわたしの矜持です、うん(笑)。

======================================

…というわけで、今年もNPOファングリーンを応援いただきありがとうございました。来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

0 件のコメント: