2013年3月24日日曜日

桜まつりまであと2週間!


本業のサラリーマンの方が忙しく、なかなかむさしの市民公園に行けませんでしたが、本日3週間ぶりに行ってみてビックリ!
ここのところの暖かさで、昨秋撒いたライグラスが目覚めて、みどりの芝生広場が戻っていました!
 
これが本日の芝生広場です。

そしてこちらがちょうど1ヶ月前( 2月24日)の芝生広場。べつに写真を細工しているわけではありません(笑)。比較してみるとえらい変化ですな。

北側から南を見るとこんな感じ。



来週末は、今シーズン初の芝刈りをする予定です。 きょうやろうかとも思ったのですが、人出が多くて…。

===============================


むさしの市民公園前の通りの桜並木は本日満開!
しか~し、武蔵野市の桜祭りは、例年通り4月第一週の日曜日なので、4月7日。あと2週間もあります。

桜祭りのあとに、エアレーションとライグラス播種から、今シーズンのNPO活動が本格的に始まります。

0 件のコメント: