2013年3月30日土曜日

ぶらり途中下車の呑み

サラリーマンの皆さんならきっと経験ありますよね。
ひと仕事終わって、帰りの電車でふと途中下車したくなること…(ないか?)。

昨夜は、本業のサラリーマン仕事のほうが年度末最後の日で、遅くまでかかりましたが仕事が一段落ついたので、ふと思い立って先日のブログ(こちら)で紹介した、“芝生のバー”へ行ってきました。

西荻窪駅から南口へ出て駅前のビルの3階。PRATO BAR(プラート・バール)です。

客席の全体に人工芝が敷き詰められていて、芝生の上にじかに座って酒を飲めます。ぼくはカウンター席から芝生を眺めながら飲んでいましたが…。
人工芝は柔らかく毛足の長い種類です。さわり心地はちょっとライグラスに似ている感じ。

初めて訪れたのにマスター(かなりイケメン)といろいろお話しできました。どちらかというと、ぼくの熱い芝生談義ばかりだったかな。名刺をいただきましたが「柴田」さん。おっ、字は違うけど「シバ」じゃないか!

「芝生の上に飲み物こぼしたりしませんか?」「まだないですね。でも寝転がったりするひとが多いので、芝生の掃除には気を遣っていますよ。」とおっしゃっていました。きれいに手入れされた芝生の上で呑んだりくったり…、ってやっぱり芝生はいいよな。

ファングリーン通信も配ってしまいました。

また癒されに行きますね。(カメラを持っていなくてごめんなさい)



0 件のコメント: