2013年8月11日日曜日

芝生は“チクチク”しない!

きょうも、きのうに引き続いて猛暑日!
あさ起きたときには、すでに30℃超でした。
 

さっそく、朝イチでむさしの市民公園の散水へ。
撒いても撒いても、すぐに吸収してしまうようで、きりがない感じ。


この暑さと、毎日のサポートメンバーの散水で、ティフトンの具合は最高です。

でも、こう暑いと、公園は人出がほとんどありません。
みなさ~ん、いまはハダシで遊び頃ですよぉ。


うん。キモチイイ。
そういえば、芝生のハナシをするとよく、「足裏のチクチクする感じが良いんだよねぇ」って、芝生の良さを語ってくれるかたがいますけど、じつは、いまの芝生(というか、スポーツターフ)はチクチクしないんですよ。
たぶん、昔よくスポーツターフにも使われた、高麗芝やノシバの思い出だと思います。

ティフトンにしろ、ライグラスにしろ、やわらかくとてもここち良い感じです。
ぜひハダシになってみて、感想を聞かせてね。



0 件のコメント: