2013年8月16日金曜日

むさしの市民公園で盆踊り

JA東京むさしが主催する盆踊りが、むさしの市民公園で開催されます。
来週8月23日(金)17時から20時です。

チラシはこちら

去年までは、8月の終わりは「武蔵野まん中夏まつり」でしたが、今年は横河電機グラウンドに移り、代わりにこちらの盆踊りが開催されるようです。

きっと、こちらも芝生になったからこそ開催される盆踊りだと思いますが、去年の相撲大会同様に芝生に設置物を建てることになるので、多少影響はありそうです。
やぐらの周りをぐるぐると、ゲタを履いた踊り手が回るとなると、それなりに芝生も傷むかなぁ。

まあ、開催が決まるのは私たちNPOに相談があるわけではなく市が決めることなので、私たちとしては、当日までに芝生に対してじゅうぶんな準備をしておくこと、そして撤収後に回復を早める努力をすることですね。

さて、今週末は芝刈りを丁寧にやって、肥料をたっぷり撒いておくかな。
参加者が、フカフカの芝生に気づいてくれると良いな。

0 件のコメント: