2015年6月20日土曜日

あしたはポット苗植え付けです

あしたはこのブログ右側の告知に書きましたように、ポット苗植え付けイベントを実施する予定です。お天気が心配なので、その場合の連絡については下記に記載します。
 
きょうのポット苗の様子です。
手厚い管理のかいあって、こんなに成長しました。もうポットシートの境界が見えないくらい。作成してから46日目です。
 

きょうのむさしの市民公園では、芝刈りを行いました。写真は…撮り忘れました。


終わったら、幼児を連れた団体と少年野球チームの練習が始まりました。
 
=====================================
 
さて、あしたのご連絡です。
 
天気が悪いときは、このブログで10時までに可否を公表します。
 
個別にお問い合わせいただく際は、下記、事務局細窪の携帯までご連絡ください。

====================================
 
<へっぽこ気象予報士のあしたのお天気>
 
上空約5,500mのあした9時の予想天気図です。赤字で示したこの時期としては非常に低温の-12℃の寒気が関東地方まで南下しています。この寒気により、地上の気温との差が30℃以上にもなり、上昇気流が発生し、雲を作る予想になっています。いわゆる、大気が不安定な状況です。
 

さらに言うと、黄色で囲ったエリアは大気が非常に湿った状態を表す範囲です。つまり雨のもとが多いと言うことです。

0 件のコメント: