2015年10月4日日曜日

秋晴れの運動会

毎年6月に運動会をやってくれている保育園が、今年は天候が悪くて中止になってしまいました。
 
おまつりでたくさんの市民に使ってもらうのも嬉しいけど、やっぱり、子どもたちが元気に走り回っている様子はもっと嬉しいので、中止はちょっぴり残念に思っていました。
 
ところが…、うれしいことに、今年市内に開園したばかりの認可保育園が、むさしの市民公園で第1回運動会を開いてくれることになりました。
 
快晴の日曜日!半袖でも汗ばむ陽気です。
 


先週肥料を撒いたあと、比較的気温も高く、天気も良かったので、芝生の状態はかなり良くなっています。


午前中だけの3時間ほどでしたが、子どもたちと保護者と先生の笑顔がいっぱいの、すてきな運動会でした。
園庭が狭くて、運動会が開けないそうですが、ぜひ毎年使ってくださいね。

ファングリーンでは、昨日石拾いと芝刈り、今朝は早くから入念に石拾いをやって、子どもたちがハダシになっても、転んでも、ケガがないように準備しました。



このおケツがかわいかった。

昨夜は、ラグビーW杯サモア戦で深夜まで起きていて、少し眠たいわたくし事務局でしたが、イイ日曜日を過ごさせてもらいましたよ。

0 件のコメント: