2018年10月10日水曜日

杉並区立桃井はらっぱ公園

ひさしぶりにむさしの市民公園以外の都内の公園の紹介です。
 

知り合いがこの公園のそばの病院に入院し、お見舞いに行ってきたところ、この公園を発見。


平日と言うこともあり、保育園児がたくさん遊んでいました。
5~6団体(園?)いたんじゃないかな。



約40,000㎡ということですから、ラグビーグラウンドが4面ですね。
もっとも、まわりも含めてですから、グラウンドそのものがとれるわけではないですね。




じつは、むさしの市民公園のある武蔵野市中心部も、元はといえば「中島飛行機製作所」があったところ。
ここもそうだとは、どんだけ軍需工場というのは大きかったのでしょう。

0 件のコメント: