2018年10月13日土曜日

ライグラス初刈りしました

ライグラスの種まきをやってから12日目、発芽を確認してから7日目での初刈りです。
 

芝刈り前、もう落ち葉の季節ですね。


これも芝刈り前。人差し指くらいには伸びています。


アップで見るとこんな感じに伸びています。まだひょろひょろで頼りない感じですが…。


芝刈り後はこんな感じ。白く光っているのは、トラクターのタイヤで押しつぶされて寝ている芝生です。またスグ立ち上がりますけど、やわらかで弱いからですね。


よく研いだ刃で、ゆっくりと刈りました。刈り高は59mmでした。

来週末にオープンしますので、もう少しお待ちくださいませ。

0 件のコメント: