2019年3月31日日曜日

おとなりの公団住宅でも芝生

朝方の雨から、日中は晴れて気温も上がる予報でしたが、けっきょくくもがとれず、肌寒い「花冷え」の陽気です。
 

先週よりも、またみどりが濃くなってきています。
 

このへんは一番ライグラスが薄いところ。したがって、地面が掘れてやや低くなっています。


さて、いよいよ来週はむさしの市民公園最大のイベント「桜まつり」。桜は落花盛んだと思いますが、まずは大勢の人が来場されて、芝生のよさを感じていただければと思います。


帰りに、おとなりの公団住宅を抜けたところ、高麗芝の張り芝を発見。まだ半分ほどの完成度のようです。


ぜひ、雑草の進入は気にしないで、タップリの水とタップリの肥料で、元気に育ててもらいたいともいます。なんにも手入れをしないで、「ほらやっぱり芝生はダメだ」となるのが一番悲しいので。

0 件のコメント: