2019年6月22日土曜日

ご参加ありがとうございます!ポット苗の補植終了しました

6月22日(土)のポット苗植え付けイベントは、途中から雨が降りましたが、100シートを植え終わりました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
事務局の不手際により、当初30分ほどで終わる予定が、1時間近くの長丁場になってしまいまして、申し訳ありませんでした。

それでは、様子をお伝えします。

あさのポット苗。6週間育成したものを植え付けました。


軍手を並べ、飲み物を用意して、受付の準備中です。うしろでは、芝刈りを行っています。



芝生の痛んでいるところや、広げたいところにクワで穴を開けています。いちばん大変な作業のところ、みなさんがんばっていただきました。


定刻10時で開始です。J:COMさんが取材に来てくれました。


そして毎年参加していただいている、武蔵野市長の松下玲子さん。
すごいのは、3シートも植え付けていただきました。


 そして、チラシを見てきてくださった親子連れも。


11時前になって雨が激しくなってきたので、木の下に集合して、雨を避けながら解散となりました。
恒例の集合写真は撮れませんでした。

遠方から、またチラシやブログをご覧になっていただいたりと、約50名の方にお集まりいただきました。
個々にお礼を申し上げ、いろいろお話もしたい方もいらっしゃいましたが、天候を心配しつつバタバタとして、きちんとお話ができませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
また、むさしの市民公園のようすを見に来てくださるとうれしいです。
きょうは本当にどうもありがとうございました。

0 件のコメント: