2020年6月14日日曜日

梅雨入りで思うような作業ができません

今週末は、土日とも雨で、芝刈り作業ができません。
事務局としては、ひまをもてあましておりました。


1週間刈らないだけで、ライグラスはもさもさ、ティフトンもぐんぐん伸びています。

ここは、今春ソッドを植えたところ。
半分より左側は従来の芝生広場。それにプラスして東側に拡張しました。しっかり根付いて、元気になってきています。
いままでむさしの市民公園芝生広場は、1,600㎡の面積と自称していたのですが、これからはこの部分を足して1,610㎡にしておきましょうか。

この辺は、ライグラスがすっかり株になってしまっており、その間にティフトンが育っています。早く刈って、ティフトンに十分日を当てたいものです。




このあたりは、先週の平日にメンバーが切り芝やソッドで植えたところ。
高温と降水で、元気に育って欲しいモノです。


昨秋、というより12月になって、ソッド芝を植えたところも元気になりました。
この部分も面積拡張ですね。

0 件のコメント: