2020年6月21日日曜日

例年なら…

例年なら、この週末は市民に声かけをしてポット苗植え付けイベントが開催される時期でした。去年の様子はコチラをクリック

ことしは市とも相談し、大勢集まってやるようなイベントは中止です。


土曜日は、ふつうに芝刈り。

芝刈りが終わるのを待ち構えていた家族連れは、さっそくランチタイムです。

日曜日は、おとなりムサリクのグランドから、エッジカット(グラウンド外へ伸びていくティフトン芝をカットしたモノ)した芝生をもらってきて、ポット苗の代わりに“筋植え”をしました。


さらに大判のソッド芝もいただきました。


東側の散水栓のまわりは、雨で削れてしまって、散水栓の金属部分が飛び出していたのですが、盛り土と芝生で地面のかさ上げをしました。


 日曜日は大勢の人出でした。

ここは痛んでいるところ。いちおう記録としてあげておきます。
いわゆる“ラダー”をつかって練習したようです。おなじところを繰り返し使うとこうなってしまいます。


こういう光景をみるとうれしくなりますね。

0 件のコメント: