2020年9月12日土曜日

雨の土曜日、写真のテスト

ひさしぶりの雨の土曜日です。

芝刈りができないので、写真撮影のみ。

いつもは事務局のコンパクトデジカメを使っています。前回までのこのブログの写真はすべてそのカメラ。きょうはコンデジを持って行かなかったので、SONY Expria のスマホで写真撮影してみました。

ブログを閲覧している方々は、写真のきれいさはいかがでしょうか?違いがわかるものかな。


旺盛に伸びているティフトンがマンホールを覆っている図。

こちらは、周りをきれいに刈り取ったマンホール。

このあたりは、けっこう張り芝をしましたが、張ったところは残っているものの、ランナーの張り出しはよくありません。木陰の部分です。


ここは、今年になって外側へ芝生を張り伸ばした(っていうのかな)の部分です。


わかりにくいかもしれませんが、木がすこし空いていて、直達日射が差し込む部分です。

なので、ここは旺盛に伸びています。


今年のイチバンはこのあたり。南東端ですが、いぜんまで木陰だったのが老朽化した木を切り倒したので日当たりが抜群です。



 昔は、この散水栓は芝生の外側だったのですが、今年になって芝生内になってしまいました。

0 件のコメント: