2020年9月7日月曜日

ようやく仕上がりました!

日曜日は朝から雨降りの予報でしたが、晴れ間が出ています。


むさしの市民公園の芝生は、今シーズン、ようやく仕上がった感じですね。

ソッド芝の貼り付けや、スジ植えなどの補修作業のおかげで、ほぼ裸地がなくなり、これでいつオリンピックが来ても大丈夫な感じです。(なにをいっているんだか)


クリックして拡大するとわかるのですが、中央付近は種類の違うバミューダグラスが繁茂しています。ここだけ。


ティフトンと色味も違いますが、葉が大きい。これは11年前に、我々がティフトンをポット苗で植える前から植わっていた種類です。昔々誰かが(市が)芝生化しようと植えたものだと推察します。


いつもとちょっと別角度から。梅雨明けが遅く、校庭が利用できない児童生徒の利用が集中して、一時はかなり心配しましたが、夏が終わってみればここまでになりました。

0 件のコメント: