2021年9月13日月曜日

人気者?

2週続けて雨の週末となり、作業ができなかったので、月曜日に仕事をサボって(休んで)作業してきました。

芝刈りをしていると、ちょうど地元の保育園児たちが遊びに来ました。いつもなら芝生の上で遊んでいるようでしたが、きょうはすみません。芝刈りから肥料散布・散水と作業をしたので、芝生が使えず、周りの遊具で遊んでいました。

ところが、トラクターの分解掃除をしているとわらわらと集まってきて、うるさいのなんの。

「ねえねえ、おじさんはなにやってるの?」「ねえねえ、なんで車がついているの?」「ねえねえ、なんで掃除してるの?」「ねえねえ………」

おじさんと言われれば、まごう事なきおじさんです。おじいさんと言われたら、ふざんけんなっておこるところですが。

それでも、あまりガキいやお子様に面と向かって「おじさん」って言われたことってないですよね。自分の子どもが小さい頃は、「○○ちゃんのおとうさん」でしたし。ごらんのような観客から、「おじさん」「おじさん」と。

最後には、「なんでサングラスかけてるの?」「おじさん、ドロボウなの?」

『うるせぇ!!』



 

0 件のコメント: