2021年9月5日日曜日

鳥のフン、らしきもの

毎週末、むさしの市民公園を訪れて、芝生の様子を目を皿のようにして観察していると、いろんなことに気づきます。

本日日曜日は、あれっ、芝生の上に転々と白い塗料がついています。
よく見ると、鳥のフン?

ライグラスを撒いた直後は、ハトが種を食べに来るので、置き土産の鳩のフンは見慣れていますが、これはさらに小型の鳥か?

(写真はクリックすると拡大しますが、気持ちのいいモノではないので、クリックしないでください)


ほぼ芝生全面に、点々と点々と……。なんだろ。小鳥なら100羽ぐらい。


 まあ、次の雨で流されてしまうと思うのでいいんですけど。いろいろありますな。

0 件のコメント: