2022年1月15日土曜日

大学入学共通テスト

いまは、大学入学共通テスト、っていうらしいですね。
ぼくのときは、共通一次試験って言っていましたね。時代がわかるね。

受験生を見ると、昔のことを思い出して胸がキュウとなります。じつは共通一次で失敗して進路を変更した過去があるからです。
でも結果としてその変更した進路で学業を進めて、関連する産業に就職し、じつに自分の人生にフィットしているので、結果オーライなのですね。

コロナ禍に、大雪にと大変な時期だけど、みんな実力を発揮して欲しいなぁ。

さて、むさしの市民公園の芝生です。まだみどりを保ってくれてはいるけれど、土が出ているところは、降霜で濡れて霜柱が立って、融けてまた凍って、っていうのを繰り返しているので、踏圧も加わってグチャグチャになっています。

黒く見えるところはみんなそんなところです。

春が待ち遠しいなぁ。
 

0 件のコメント: