2022年6月12日日曜日

ことしのティフトンポット苗

あさから、さーっと雨が降ったりした土曜日ですが、作業する頃には雨が上がって、芝生も思ったほど濡れていないので、ホースで水切りをしたあと芝刈りをしました。


そして待望のティフトンポット苗補植作業です。

ことしは量が少なくてすみそうだったので、自分たちで作らずに、芝生業者から購入しました。

5×10のシートを8シート、合計400個のティフトンポット苗です。黄色い袋は肥料。

これまでの5×5のシート苗よりもひとまわり小ぶりの感じです。

以前は、「質より量」でどんどん植えてしまったこともありましたが、ことしは量が限られているので、ひとつひとつ大事に、スコップで丁寧に植えました。

しっかり踏みつけて、肥料をパラパラして、散水して完了です。


ポット苗を植えたところは養生しません。いつもどおり遊んでもらいながら成長を見守ります。

 

0 件のコメント: