2009年5月16日土曜日

横河武蔵野アトラスターズファン感謝デー

ラグビーのトップリーグ再昇格をねらう横河武蔵野アトラスターズのファン感謝デーが行われました。事務局も、子ども2人を連れて参加してきました。




←タグラグビーです





    


←お昼休みはこんなダンスアトラクション。
なんでラグビー選手ってこんなの好きなんだろう?
自分の学生時代を思い出しました(^^;)
 



 


←元オーストラリア代表(ワラビーズ)選手もいます。
「はいチーズ!」
   
   
   
   
アトラスターズグラウンド(武蔵野市)は人工芝ですが、かなり上質なので気持ちいいですね。
     
今年のむさしの市民公園でのポット苗植え付けイベントの時には、アトラスターズ選手にも来て頂こうと画策中です。 
NPOファングリーンの活動にはご理解をいただいています。
 
==============================
    
ファン感謝デーのあと、市民公園で芝刈りと散水をやってきました。
今日はわざわざ山梨県の富士山のふもとから、校庭芝生化の活動をしているGreen Fields of Dreamさんがお見えになりました(Green Fields of Dreamさんのブログはこちら)。
    
われわれの活動よりもずっと先輩ですが、いろいろと情報交換をさせていただきました。
こうして“仲間”が増えていくのって楽しいものです。
(お土産までいただいてしまいました。ありがとうございました)

2 件のコメント:

ヨースケ さんのコメント...

 楽しそうな催し物でしたね!

事務局 さんのコメント...

ヨースケさん、コメントありがとうございます。
世間的にラグビー人気が低下気味なので、せめて地元だけでもラグビー熱が上がってくれればと思います。