2009年11月8日日曜日

むさしの青空市

今日は、むさしの市民公園全面芝生化後最初にして、今年最後のイベント“むさしの青空市”が開催されました。
中央部分のステージ前はすこし広場になっていますが、あとはテントが所狭しと並んでいます。


実は、テントや資材の搬入が始まっていた昨日から、何人ものひとから連絡をいただいていました。「ねぇ、かなりトラックが入って作業しているよ。芝生大丈夫かなぁ」…と。

トラックのわだちには、いくら丈夫なティフトンといえどもかなわず、大丈夫なわけはないのです。
でも、おまつりがあることは当初からわかっていたので、これもこの公園の特色ですね。

こんな感じになってしまいました(>_<)

今週、おまつりのかたづけが終わったあとには、最後の冬芝ライグラスの種まきをおこないます。時期からすると成長は望み薄ですが、今年はもう養生柵も設けずこのまま行きます!

おそらく1万人くらいのひとが訪れていたと思いますが、「あれっ、いつの間にか芝生になってる?」って気づいたひとはどのくらいいるかな。

0 件のコメント: