2010年12月1日水曜日

ガールズラグビーフェスティバル

11月27日に埼玉県熊谷ラグビー場で、小中学生女子のための“ガールズラグビーフェスティバル”が開催されました。
われらが武蔵野ラグビースクールからは、6年生1名・3年生3名・1年生1名とその保護者が参加しました。

北は青森県から、南は静岡県までの参加です。この世代の普段の練習では、女の子だけの単独チームを組めるところはないため、急造の寄せ集めチーム編制となりますが、ともかく女の子だけで試合をするのです。

女子ラグビーも2016年からオリンピック種目になったので、注目度UPです!


当日は、広州アジア大会を終えたばかりの日本代表鈴木彩香選手もお見えになり、中学生チームのコーチや写真撮影など、忙しく動いていらっしゃいました!
かっこいいなぁ。

グラウンドは大学チームの試合でも使われるBグラウンドを小学校高学年と中学生が利用し、Cグラウンドを小学中・低学年が利用していました。Cグラウンドといっても立派な天然芝で、熊谷市がうらやましくなりましたよ。

0 件のコメント: