2011年6月4日土曜日

NPO補助金申請プレゼンテーション

ああ、キモチいい一日でした!
研いだばかりの刃で、むさしの市民公園の芝刈りをしてきました。


切れ味の良い包丁でスパスパ切るみたいに、男性諸氏がわかるようにたとえれば、カミソリの刃を取り替えたばかりでヒゲを剃るみたいに、気持ちよく芝刈りができるんですよね。
すこーし湿っているので、土の上でターンするときにもホコリが立たないので、快適!


今日みたいな日は、散水をしていると子どもたちが大喜び!

そういえば、あの“メッシ”も練習していました。

=======================

午後は、武蔵野市のNPO補助金の申請のためのプレゼンテーションが行われました。
ファングリーンでは、毎年ファングリーン通信の印刷・配布のために使わせていただいています。

芝生化の作業って、トップダウンだけだとたぶん成功するまでの道のりは長くって、やっぱりボトムアップで(利用者が「やっぱり芝生がいいよなぁ!」って思ってくれ)ないと、だめなんですよね。

そのために、我々のやっている芝生化の様子をご紹介し、芝生化への理解を深めていただくファングリーン通信は不可欠なのですよ。会員獲得にも役立っています。

ことしも受かると良いな。



0 件のコメント: