2011年9月25日日曜日

台風のあと始末

台風15号は、市内の街路樹もかなりなぎ倒していきました。
むさしの市民公園の大木にも、かなり枝を落とされたものも…。そして芝生の上には、細かい枝やたくさんの落ち葉が重なっています。


 大枝や中枝をひろったあと、小枝と落ち葉は一緒に芝刈り機で吸い取りました。
あっという間に集草袋がいっぱいになり、なんども芝生と落ち葉を捨てる堆肥場を往復しました。


芝生の上をきれいにして、肥料散布。来月初めのライグラス播種まで、あと少しティフトンにもがんばってもらいましょう。

さっそく、いつものサッカーチームが練習開始。


子どもたちが走り回って転がり回っています。

0 件のコメント: