2011年9月28日水曜日

芝生研修その2

今回は府中天神町幼稚園です。
昨日ご紹介した府中白糸台幼稚園もすばらしい芝生園庭でしたが、こちらはなんと第2園庭をつくってしまいました。第1園庭も芝生なんですけど。
  
そして第2園庭がこちら!

現在2,100㎡でまだあと400㎡ほど芝生になるそうです。
今夏芝生化して、まだオーバーシーディングはしていなくてこの緑っぷり。

しかもすごいのは、放課後(っていうのかな)に子どもたちのサッカースクールが18:30まで開かれているのです。

この写真は幼稚園児のサッカースクールで、こんなちぃっちゃい子どもなら芝生の痛みもたいしたことはなさそうですが、夕方の一番遅い時間は6年生たち。
けっこう激しく使ってこの状態ならすばらしいですね。
こんなところでサッカーができる子どもたちはうらやましい限りです。

0 件のコメント: