2012年4月29日日曜日

初刈り

ようやく、半そでで作業できる陽気になりました!
4/9にライグラスの種まきをしてから、初めての芝刈りです。ってことは、今季初!

芝刈り前の様子です。手前の日陰に露出があってしまっていますが、ボサボサ感がわかりますか?

越冬したライグラスやスズメノカタビラはすでにぼさぼさに伸びていて、かなり目立つのですが、まだ今期播種したライグラスが元気になっていないので、刈る時期を考えていました。


去年の11月以来のジョンディア(トラクター)。なんか、久しぶりの芝刈りがうれしくてうれしくて…。

男性ならわかるかなぁ。のび放題だったヒゲを、刃を取り替えたばかりのシェーバーで、シャーッと一気にきれいにする感じなんですよ。


今日は、わたくし事務局と2名のサポートメンバーでの作業でした。


作業後のこの分解掃除も、わたくし大好きなんです。


終わったあとは、こんな感じ。一番最初の写真と同じ角度ですが、かなり良くなりましたね。

予定より少し早く5月5日(土祝)に養生柵を外して、全面オープンの予定です。

0 件のコメント: