2013年4月15日月曜日

懇親会とティフトンと養生柵

さて、今シーズンの活動が本格開始したNPOファングリーンですが、まずは飲み会ってことで、正会員とサポートメンバー有志による懇親会を土曜日に開催しました。
 

ホントはもっとたくさんメンバーがいるんだけど、この夜集まったのは11人。最後の方はよく覚えていませんが、盛り上がりました。(たぶん)


そして、翌日日曜日は、二日酔いの頭痛をこらえつつ、むさしの市民公園で散水作業です。おれってえらいな。仕事でもこんなにがんばらないモンな。


そろそろ発芽しているかな、なんて見ていたら、夏芝ティフトンが新芽をぐんぐん伸ばしているところを発見しました。上の写真のまん中あたりはティフトンです。ライグラスがないところは、日当たりが良いので、ティフトンが伸びるのですね。


そして、日中は人出が多い公園なので、夕方になってから養生柵を設置しました。一年中でこの時期だけの立ち入り禁止です。でも、「芝生養生中 立ち入り禁止」っていう看板は悲しいので、ちゃんと説明付きの看板です。



わかるかな。北側1000㎡のみローピングしました。4週間くらいの養生の予定です。しばらくご不便をおかけしますが、5月には一面みどりになるでしょう。

0 件のコメント: